17

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 18:27

〔統合失調症〕親の会に出席してきました

統合失調症のこと

昨日壊してしまったペンタブは、ぴくりとも動いてくれません・・・
水洗いでまさかあんなことになるとは思いもよりませんでした。
新しいのを買うと一万円もしちゃうんですよねー。
水洗いで一万円・・・アホです、うう・・・(/_;)

アホさ加減を痛感しつつ。
今日は、ひまつぶしに親の会に出てきました。

親の会とは、
統合失調症の子供(といっても中年から熟年の子を持つ方もたくさんいます)を持つ
親が集まる会(通称やまぶき会)で、月に1回定例会を行っています。
普段は、クスリのことや病院のこと、主治医との対応の仕方まで
さまざまな話し合いをするそうです。

たまーに当事者も来るので、
お友達づくりにいいかな、と思ったのですが、
今日は残念ながら当事者はおひとりしか来て居なく、
おしゃべりはできませんでした。残念。

おひとりとお話しできたらよかったんだけどなぁ。
勇気が足りず、話しかけられませんでした。

あとお知らせがひとつ。
ネット工事なのですが今日ではなく明日になりました。
午後からの工事なのでもしかしたら明日は更新できないかもしれません。
明日、更新がなくても決してサボりではないので!(笑)
よろしくお願いします。





ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症

Edit Comments(0) trackBack(0) |