--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 21:51

〔デイケア〕お花見にいってきました

デイケア・作業所

さわやかを通り越して、暑いくらいの日差しにやられています。ゆるです。

日光にあたるってどうしてこんなに疲れるんでしょう。

な~んて、どこぞのじじばばのような発言をしていますが、

冬のうつ状態からはだいぶ抜け出してきた気がします。


***


今日は、デイでお花見をしてきました。

午前中はお花見弁当作りで、

・からあげ
・筑前煮
・甘い卵焼き
・お漬物
・おにぎり(ゆかり・しゃけ、チーズ)

のオーソドックスなメニュー。

ゆいいつ変わっていたのはチーズおにぎりかな?

細かくカットしたチーズを炊き立てごはんに塩と一緒に

混ぜてにぎるだけなんですが、これが意外と美味しい!

とろっとしたチーズとご飯がとってもマッチしてますので、

興味のある方はお試しあれ。


お弁当が出来上がり、バスにゆられて行ったのは智光山公園。

昨日の雨にも負けず、さくらが満開で、そこらじゅうがさくら吹雪!

白い花びらの散る中で食べるお弁当はとっても美味しかったです。

携帯をロッカーの中に忘れていったので、写メれなかったのが残念です。

池のほとりにはカワセミを狙いにきたカメラマンの方々がずらっと並んでいて

ちょっと壮観。写真好きな人にはたまらないスポットのようでした。

写メ下手な私としては羨ましい限りです(笑)


***


あれから作業所には一度もいけていませんが、

体調は少しずつ上向きになってきています。

もうだいぶ休んでいるので、かなーり行き辛くなっているんですが

そこは根性ですよね。来週あたり、行けたら行ってみようかなぁ

なんて思っています。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: デイケア

Edit Comments(7) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/04/12 23:09 [ 編集]
夢見るよめちゃん MAILURL

お久しぶりです!
上々のようで安心しました(*^^*)私は逆に調子が悪いです↓
私も仕事、ずっといっていないので行きづらい(*_*)
でも元気になったら頑張って行かなきゃって思ってます(*^^*)
思ってるだけ?笑っ
お花見羨ましい!私もやりたいです(>_<)

2012/04/13 11:08 [ 編集]
まゆげジャパン MAILURL

こちらでははじめましてです
先日は訪問ありがとうございます

お弁当を持参してお花見って良いですよね
大きな公園ですと花もたくさん咲いていて尚良いです

チーズおにぎりって初めて聞きます
美味しそうですね
チーズは「とろける」でなく普通のチーズで大丈夫なのでしょうか?

2012/04/14 12:01 [ 編集]
もも MAILURL

ゆるさん、こんにちは。お久しぶりです!
いつも思うのですが、ゆるさんのデイはプログラムが充実していますねー。
お弁当作ってお花見だなんて粋な計らいです。
私はから揚げが食べてみたくなりました。

作業所は、私の作業所の場合、3か月以上来なかった人が平然と「こんにちはー」とやってきます。
皆さん、普通に受け入れているし、その方もいたって自然体です。
だからゆるさんも大丈夫ですよ!

無理せずゆっくりとやって行ってくださいね♪

2012/04/19 04:50 [ 編集]
ゆず MAILURL

どうも~
お花見(・∀・)イイ!!
良いなぁ,そういうことが出来る仲間が居て。
私は寂しいまんまです。
21日に埼玉県の秩父市にある芝桜を見に行こうと思っています。
私も自分のペースでやってるんで,ゆるさんも自分のペースで物事を成し遂げて下さいな。
作業所も行こうって思ったときに行けばいいんじゃないかな?
無理せず,ゆっくりね。

2012/04/22 00:49 [ 編集]
tubaki MAILURL

お久しぶりです。

お花見、とても楽しそうだなぁと羨ましく思いました。
私自身は、今年は桜をめでる時間をもてず、とっても残念です。

桜をみると、とても晴れやかというか、気分がウキウキします。
まだどこか咲いてないかなーとあきらめきれないくらいです。

体調のほうも上向きになってきてよかったですね。
私も続きたいです。


2012/11/06 15:41 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/10 22:37 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

