--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 18:02

〔デイケア〕いちご狩りに行ってきました

統合失調症のこと

ご無沙汰しています。ゆるです。

やる気がでなくてぐだぐだしていたら、一か月も経ってしまいました。

どこが悪いというわけではないのですが、最近、何をするにも

とっかかりに時間がかかってしまいます。

服を着替えるにもぐだぐだ、外出するのもぐだぐだ…。

作業所もこの一か月、サボり気味で先月は一回しか参加できませんでした。

何もない日は一日中死んだように寝ています。



こんな調子が一か月ほど続いていたのですが、

さすがにこんなんではいけない!と思い立ち、

唯一続いているデイで開催された、

有志参加の一日外出、いちご狩りに参加してきました。

群馬の伊香保まで足をのばし、水沢うどんといちごを食べようツアーです。

バスの中ではおしゃべりもせず、ひたすら寝てしまったのですが、

お食事といちご狩りの間はなんとか体を動かすことができました。

大きく実ったいちごは甘くてフレッシュでとっても美味しかったです。

思わずカロリー無視して山ほど食べてしまいました(笑)

こんな時だけ活動的になる私。

食い気さまさまですね(笑)

途中、足湯に浸かってリフレッシュして、一日の行程は終了。

ぐったり疲れたけれど楽しい一日になりました。



関東では春一番は吹かずに終わってしまうみたいですが、

もう少し暖かくなったら私の冬眠もなんとかなると思うので

もう少しの間、スローペースでまったりといきたいと思います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお付き合いいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: デイケア

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/03/20 20:22 [ 編集]
tubaki MAILURL

こんばんは。
お元気そうでなによりです。

イチゴ狩り楽しいですよね。
もらったミルクが足りないくらい食べちゃいます。
食欲は恐ろしいですね(笑)

私も冬眠傾向にあったので、眠くなる気持ち、
とてもよくわかります。
春は変化の時期なので体調を崩しやすい
私ですが、少しずつ活動的になれるように
お互いやっていきましょう。

2012/03/20 20:42 [ 編集]
fightagainst MAILURL

お~い。久しぶり~。
かなり心配したよ~
でも、何とかなってきたみたいだね!
自分も1か月以上ブログ放置したことあるから(笑)
少しづつ頑張ろうね。お互いに。

2012/03/21 20:36 [ 編集]
ゆる MAILURL

>tubakiさん
こんばんは。
ご無沙汰しております<(_ _)>

イチゴ狩り、恐ろしいですよね(笑)
お腹いっぱいなのに、赤いのを見つけるとついつい
次から次へと口へ運んでしまいます。

tubakiさんも冬眠傾向ありですか。
私だけじゃないんだー。ホッ。
今日、病院に行ってきたのですが、本格的に暖かくなるまでは
スローペースでいきましょうとのことでした。
お互い、焦らずのんびりいけるといいですね。

2012/03/21 20:42 [ 編集]
ゆる MAILURL

>fightagainstさん
こんばんは。
お久しぶりです~!
放置しっぱなしでご心配かけてすみません。

まだ低空飛行が続いてますが、少しずつ暖かくなってきたので
冬眠の虫もまともになってくるといいなぁと思ってます。

せめてデイだけでもと通い続けてはいますが、
サボり癖もついてしまってる感じなのでどうなることやら…(笑)

お互い、すこしずつ活動的になれるといいですよね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

