--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 18:01

〔デイケア〕病院祭に行ってきました

デイケア・作業所

こんにちは、ゆるです。

今日は土曜日で、本当は作業所へ行く日だったのですが、

デイケアで行っている病院の病院祭があったので

そちらに参加することにしました。


***


病院祭では、毎年一回行われます。

デイケアとOTで作った作品の展示をはじめ、

病院紹介のための健康コーナー、

ゲームコーナー(人形すくいや輪投げ等)、

制作作品の販売、喫茶室やバザーなどが行われており、

朝から大賑わい!

病院関係者だけでなく、近所の人も参加してのお祭りなので

バザーと喫茶室は争奪戦が繰り広げられていて、

手作りコッペパンは開始15分で完売。

次々とものが無くなっていく様は

一種壮観でした(笑)



私もビクビクしながら、

パンいくつかと布バッグ100円をゲット。

ゲームで懸賞品ももらって大満足。

後は慰安のサンバルカンダンスと大正琴を聞いて

帰ってきました。

一緒に回ったおばあちゃん方も楽しかったようで

それぞれ戦利品を手にしながらニコニコしていたのが

印象的でした。




ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: デイケア デイ 作業所 病院祭

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/02/05 03:42 [ 編集]
ゆず MAILURL

病院祭ですか~
そんなのがあるんですね。
楽しめたようで良かった^^
私の周りでもあれば行ってみたいけど,発作起こすの目に見えているので止めておきますw

2012/02/05 12:31 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ゆずさん
病院祭、人が多いですからね~(^_^;)
バザーとかゲームとか楽しめるものも多いんだけど、
人混みが苦手だとちょっと辛いものがあるかもですね。

ゆずさんはゆずさんのペースで、
楽しめるものが見つかると良いですよね!

2012/02/05 22:53 [ 編集]
tubaki MAILURL

こんばんは。

病院祭、なかなか楽しそうでしたね。
デイで作るものが多いので、バザーなんか
盛り上がりそうですね。

うちの病院でもお祭りがあるみたいですが、
いったことがないので、詳細は知りません。

一回参加しておけばよかったかなぁと
今になって思います。

2012/02/07 18:28 [ 編集]
ゆる MAILURL

>tubakiさん
お返事遅くなってすみません!
バザーは衣料品から日用品、雑貨やバッグなど様々な出品があって
大盛り上がりでした。朝一でやってきて、おばさんたちがバーーッと
買っていく様は一種壮観(笑)
私も負けずにバッグはゲットしました(笑)

tubakiさんの病院でも病院祭をやるんですね!
外部の人も参加できるお祭りは多いみたいなので、
いまからでも遅くないかも?!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

