--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 22:04

やっぱりダメだった

雑記アレコレ

いきなりダメダメですみません。

この二週間、アップダウンの繰り返しで

少々へばっております…。



実は先週、趣味である絵のお仕事を紹介していただきました。

私でも知っているような大きな会社筋の依頼で、

私としては、頑張るつもりでいたのです。

こんなチャンスは二度とない。そう思いました。



しかし、寝ても覚めても仕事のことが頭を離れず、

精神的にへとへとになってしまい、そのくせ、

まったく集中できずにうまく描けない状態に陥り、

さらに落ち込んで精神的に参ってしまうスパイラル…。



一週間粘りましたが、今日、心を決めて、

さっき電話をしてお断りしてしまいました。

主治医の先生の

「今年はまだ仕事は早いよ。準備期間だね」

という言葉が頭を巡ったのと、不安と精神的プレッシャーで

このままでは心の体調を崩してしまう、と思ったからです。



なんて弱いんだ、私。

涙がでそうです。

どうやったら元のように働けるようになるんだろう。

そんな日が来るんでしょうか。

「やっぱりダメだった」という言葉が頭をぐるぐる回っています。

もしかしたらできるかもしれない、という希望的観測で仕事を受け、

相手先にも迷惑をかけてしまいました。

この一週間、なんだか酷く疲れた気がします。

しばらくはゆっくり休みたいです。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 雑記

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/01/19 23:42 [ 編集]
ゆず MAILURL

なんだかお疲れですね;
そうですよね,こんなチャンス滅多に無いですよね!
でも身体は動かない。
まだまだ準備期間なんでしょうね・・・。

不眠で困ってます。
お互い困ってるね;

2012/01/20 14:53 [ 編集]
夢見るよめちゃん MAILURL

確かにすごいチャンス到来でしたね。
好きなことで仕事になるなんて幸せな事。
でも、チャンスはタイミングを考えてくれないんですよね。
少しずつでも前へ前へ進んでいるのは私たちからもわかりますよ。
だからいつかは仕事できるときも来ると思います(*^^*)

順番に、こなしていきましょう。飛び越してやりたいことをやってもダメになってしまうのがの精神の病気です?
そう私が旦那にいつも言われてます笑っ

2012/01/20 19:25 [ 編集]
shige MAILURL

疲れてらっしゃるんですよ;;
もちろんチャンスは生かす方が良いのですが、それが原因で心身共に崩れてしまっていたら、もっと疲れてしまいますよね。

大物芸人の言葉ですが「小さな事からコツコツと」ですよね^^
それで一つずつステップアップしていきましょう^^

2012/01/20 20:36 [ 編集]
tubaki MAILURL

こんばんは。

ゆるさん、今回はとても残念でしたね。
仕事というのは生きる糧にもなり、ストレスの元でも
あり、本当に難しいものですね。

ある方が、失敗から学ぶこともあると言っていました。
今回のことを失敗としてしまうのは、言葉が違うかもしれませんが、
きっと次へのステップになる事柄が含まれているように
思えます。

ファイトです。

2012/01/21 20:01 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ゆずさん
ちょっと疲れが続いているようです。
またとないチャンスだっただけに、
ぜひ成功させたかったんですよね…。
でもおっしゃる通り、体は動いてくれなくて
心も体も疲れ果ててしまった感じです。

ゆずさん、不眠ですか…。
以前お薬は飲んでるとおっしゃってましたもんね。
それでも眠れないのは辛いですよね。
お互い、ちょっとでも楽に過ごせたらいいですね。

2012/01/21 20:05 [ 編集]
ゆる MAILURL

>夢見るよめちゃんさん

好きなことでお金が稼げるなんて、
本当に幸せなことだと思うんですが、
私はプレッシャーに負けてダメでした…。
好きだからこそ、妥協できず、
今の自分がどんどんダメに思えてきて落ち込んでしまうんです。

ありがとうございます。いつかはお仕事ができることを信じて
今は休もうと思います。こんなところで自分の病気を実感する
とは思いませんでした。少しずつでも前に進めたらいいのに、
と思います。

2012/01/21 20:11 [ 編集]
ゆる MAILURL

>shigeさん

たった一週間ですが、酷く疲れた気がしてます(-_-;)
頑張って働いてるshigeさんて凄いなぁと思います…。

母には、「チャレンジしてダメだったんだからいいじゃない」と
言われましたが、多少体調を崩しても頑張ればよかったんじゃないかと
いう気持ちがまだ抜けません。確かに体調を崩したら、
仕事どころじゃないんですけどね。矛盾です(笑)

今の私にできることから少しずつ、ですよね。
なにか、何にもできない気がして仕方ないんですが、
少しでも前に進めたらいいなぁとも思っています。

2012/01/21 20:21 [ 編集]
ゆる MAILURL

>tubakiさん

こんばんは。
本当に残念でした…。これからの生活設計を立てる上でも、
重要な一場面だった気がします。しかし、ストレスに負けて
しまい、今の自分を実感した次第です。

今はダメダメな自分に浸っていましたが、
そういう考え方もあるんですね。
たしかにそのほうが建設的だなぁ。
今は何も思いつかないけれど、何かプラスに繋がることが
あるのかもしれませんね。

ありがとう。頑張ります!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

