19

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 22:04

やっぱりダメだった

雑記アレコレ

いきなりダメダメですみません。

この二週間、アップダウンの繰り返しで

少々へばっております…。



実は先週、趣味である絵のお仕事を紹介していただきました。

私でも知っているような大きな会社筋の依頼で、

私としては、頑張るつもりでいたのです。

こんなチャンスは二度とない。そう思いました。



しかし、寝ても覚めても仕事のことが頭を離れず、

精神的にへとへとになってしまい、そのくせ、

まったく集中できずにうまく描けない状態に陥り、

さらに落ち込んで精神的に参ってしまうスパイラル…。



一週間粘りましたが、今日、心を決めて、

さっき電話をしてお断りしてしまいました。

主治医の先生の

「今年はまだ仕事は早いよ。準備期間だね」

という言葉が頭を巡ったのと、不安と精神的プレッシャーで

このままでは心の体調を崩してしまう、と思ったからです。



なんて弱いんだ、私。

涙がでそうです。

どうやったら元のように働けるようになるんだろう。

そんな日が来るんでしょうか。

「やっぱりダメだった」という言葉が頭をぐるぐる回っています。

もしかしたらできるかもしれない、という希望的観測で仕事を受け、

相手先にも迷惑をかけてしまいました。

この一週間、なんだか酷く疲れた気がします。

しばらくはゆっくり休みたいです。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 雑記

Edit Comments(8) trackBack(0) |