--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 20:25

〔デイケア〕健康講座と手工芸…とプリン…

デイケア・作業所

こんにちは、ゆるです。

今夜は両親がいないので、近くにあるラーメン屋さんで

コチュジャンラーメンを食べてきました。

もうちょっとソフトな辛さかなぁなんて甘く見てたら、かっら~い!

涙が出そうなくらい辛い!

顔を真っ赤にして食べ切りましたが、食後に甘いものを食べたくなって

コンビニまで出張してタニタ食堂の100kcalデザートを買ってきてしまいました。

今、目の前にして食べるかどうか迷っているところです(笑)

ラーメンにプリンじゃカロリーが~…(-_-;)

けど、食べたい(笑)



***


今日はデイの日でした。

午前中は健康講座。

腸内環境について勉強しました。

(お食事中の方、すみません)

真面目な勉強の後は、ヨーグルトの食べ比べで、

ビオやLD21、地中海ヨーグルト、モンブランヨーグルトなどなどを

ひと口ずつ試食。個人的には、地中海ヨーグルトが美味しかったです。



午後は、手工芸の時間で、毛糸草履の続きを編み編み。

片方編み終わって、もう片方に取り掛かったのですが、

完全に前やったことを忘れていて、もう一度一から教えてもらいました。

スタッフさんごめんなさい(^_^;)



***


さて、書き終わってしまったんですが…。

プリンを食べる勇気がまだ湧きません。

いっそ明日まで取っておこうかしら…(-_-;)

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: デイケア デイ

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/12/13 21:56 [ 編集]
夢見るよめちゃん MAILURL

うちなら食べちゃうところですね(^-^;笑っ
お勉強お疲れ様でした!
うちは親からいろんな雑誌が送られてきたんですがまだ読む気になれず、目を通すことすらしてません(-_-;)

2011/12/13 22:50 [ 編集]
roi MAILURL

そんなにカロリーを摂取しては・・・と言いたいところですが、私も先程夜食をつまんでしまいました。(^。^;)
食べたい時は食べるべし!
しかし、その後しばらくはカロリーの計算をしながらお食事を・・・。w

でも、食べた後に後悔するんですよね・・・。(;^ω^)

2011/12/14 20:22 [ 編集]
ゆる MAILURL

>夢みるよめちゃんさん
あの後、我慢できなくて食べちゃいました(笑)
美味しかったですよ~(T_T)
雑誌とか本て、読むの疲れますよね。
ゆっくり時間があるときにパラパラってめくればいいんじゃないでしょうか。

2011/12/14 20:28 [ 編集]
ゆる MAILURL

>roiさん
食べちゃいましたよ~(笑)
いいんです、美味しかったから!(・・・)
夜食は食べたくなるけど、太るんですよね、アレ。
10時以降は特に危険…!
しばらくはカロリー計算しながらお食事したいと思います。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

