--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 18:07

〔デイケア〕誕生祝ありがとうございました

デイケア・作業所

こんにちは、ゆるです。

昨日はお誕生日のお祝いをありがとうございました。

皆さんのおかげでこのブログを続けていられます。

ポチッとしてくださる方やランキングで応援してくださっている方、

コメントで声をかけてくださっている方などなど、

いろんなコミュニケートができて私は本当に幸せものです。

ふっと沈んだ時など、コメントやポチを見て頑張ろうと何度思い返したことか。

凹んだ時や波にもまれているときなどは、ついネットでもヒッキーに

なってしまう私ですが、なるべく続けて頑張れるよう心がけたいと思っています。

こんな私ですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。



***


今日はデイで1日遅れの誕生会をしてもらいました。

誕生会といっても、いつものお菓子作りのちょっと豪華版ですが(笑)

今日のスイーツメニューはパフェ。(*^_^*)

土台はバナナを練り込んだホットケーキを細かく刻んだものを敷き詰め、

桃缶やリンゴのファルシなどをちりばめてアイスと生クリームをトッピング。

ソースは砂糖と生クリームで作るキャラメルクリームソースをたっぷりかけて

ポッキーとアーモンドチョコを飾って出来上がりです。

見た目はいまいちでしたが、味は最高!

特にリンゴのファルシとキャラメルソースが香ばしくておいしかったです。



みんなでわいわいやりながらお料理するのは本当に楽しいですね。

生クリームなどの力技も多人数で分担すれば簡単だし。

普段は家ではまったく料理をしない私ですが、

デイのスイーツ作りは大好きです。

もちろん、食べるほうも大好きですが(笑)



そんなこんなで今日も幸せな一日を過ごしたゆるです。

明日は一日オフの予定なので、エクセルの勉強でもしようかな。

もう少しで基礎の教本が一周終わるんですよね。

総合問題でひっかかりそうですが、地味~にねばっこく

頑張りたいと思います。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: デイケア デイ

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/11/17 19:17 [ 編集]
shige MAILURL

改めて、誕生日おめでとうございます(^▽^)
こちらこそ、コメを頂けて日々の活力になっています^^

お祝い事の美味しい食べ物って、心の奥から「美味しい」って思いますよね。
これを誕生日だけでなく、いろんな出来事で増やせていけたら日々も楽しく暮らしていけるのかもしれませんね(≧▽≦)
ちょっとしたことでも思いっきり喜ぶと、心もきっと喜ぶと思います^^

最近パフェを食すだけでなくカフェにも行ってないので、何か勝手にお祝い事を作って行こうかなw

ではでは(^ω^)ノ

2011/11/17 23:07 [ 編集]
ゆず MAILURL

パフェ美味しそう><
いいなぁ~いいなぁ~
もう何年もパフェなんて食べてない気がするorz

誕生日には私と彼はケーキも何も無く,普通に過ごします。
誕生日プレゼントをあげるくらいかな。

こっちもコメント貰って,勇気や元気貰ってます♪
お互い様ですよー^^

2011/11/18 00:21 [ 編集]
tubaki MAILURL

改めまして、お誕生日おめでとうございます♪

ゆるさんともご縁があって、コメントをしたりされたりの
交流がもてていることを嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします。

ゆるさんの行っているデイはプログラムが多彩ですね。
内容も楽しそう!
パフェ食べた~い。

2011/11/18 21:04 [ 編集]
ゆる MAILURL

>shigeさん
再びありがとうございます!

小さなことでも喜ぶってちょっと面映ゆいですが、
大事なことかもしれませんね。
最近感情のゆり幅が狭くなっているような気がするのですが、
嬉しいとか楽しい感情に目一杯反応できればいいな(*^_^*)

久しぶりに食べるパフェは美味しいですよ~(笑)
中型免許のお祝いにというのはいかがですか?

2011/11/18 21:17 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ゆずさん
えへへ、パフェ美味しいですよ~!
最近はコンビニでもパフェもどきを売ってるので
何かのお祝いの時にでも召し上がってみては?(*^_^*)

みんなでわいわいやる誕生日も楽しいですが、
そういう静かなお誕生日も良いですね。
二人でしっとり~(*^_^*)

私はネットでもひっきー気味で、
コメントのやり取りで交流できるとは思ってなかったので
ゆずさんをはじめ皆さんと交流できるのが凄く嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね!

2011/11/18 21:25 [ 編集]
ゆる MAILURL

>tubakiさん
再びありがとうございます~♪

こういうご縁て本当に大切だな、と思うようになりました。
オンラインの絆って細くもろいものに思えてしまうので、
よりいっそう大事にしたいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

うちのデイはゆる~いプログラムが多いのですが、
女性向きでわいわいできるのが特徴です(*^_^*)
楽しいですよ~!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

