--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 21:33

〔雑記〕うまく休憩を入れる練習をしたい

雑記アレコレ

こんにちは、ゆるです。

今日は一日オフの日でした。

昼までゆっくり朝寝をしてゴロゴロしたんだけど、

どうにも疲れがぬけません。

やっぱり週6日はちょっと動きすぎたなぁ…orz


***


午後は家族会、やまぶき会の会報の打ち込みをしました。

何にも考えずにだーっと打ち込みをするのは結構好きです。

なんかストレス解消になるんですよね~。

B5、5ページ分打ち込んでノルマは終わり。

体裁もちゃちゃっと整えて本日の作業は終了しました。


***


医者からは週四日の活動を勧められているのですが、

なんか動けるぞ?と思うとつい、予定を詰めてしまう私です。

手帳が予定で埋まっているとなぜか嬉しいんですよね。

で、イレギュラーな予定も含めて週6日も詰めてしまったわけですが

1日で疲れが癒せるはずもなく。

今週もサボり…というかうまく休憩をしなければならない雰囲気です。

明日はデイの運動会と手芸で休憩を取るのは難しそうですが

なんとか頑張って(?)サボろうと思います!


こういうテクニックは、就職しても使えると思うんですよね。

今から社会復帰したときの練習のつもりで頑張ろうと思います。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 雑記

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/10/24 22:01 [ 編集]
fightagainst MAILURL

ゆるちゃん
こんばんわ。
週6日ですか・・・。気持ちは解ります。
今自分も同じような状態なので。

でも無理せずね。休息も大事な作業だと思うから。

前向きに動いてるのは、感心と見習いたい部分ですよ。

小さなことからコツコツと無理なくね。

2011/10/24 22:43 [ 編集]
ゆず MAILURL

こんばんは。
お疲れ様です(o*。_。)oペコッ
週6日も動けたゆるさんが凄い!
私は相変わらず,寝てるだけの状態が続いています。
夜にならないと起きれないんです。
で,まとめてアニメ見て,熱出して毎日アイスノン・・・。
ダメだね,こりゃ。
PCの前に長時間居ると何故か熱を出してしまう私・・・。
今日もアイスノンっぽいです。

ふぁいさんが仰っている通り,休憩も必要だと思いますよ。

私みたいにひっきーになりかけてるのはどうかと思いますが;

2011/10/24 22:44 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/24 22:49 [ 編集]
roi MAILURL

ゆるさん。もう少しゆっくりいきましょう!!

ちょっと頑張りすぎな感じが・・・(^。^;)

2011/10/25 19:11 [ 編集]
ゆる MAILURL

>fightさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
昨日はちょっと休んだのですが、週6の疲れは1日では癒えなかったようですorz

そうですね。休息も大事な作業ですよね。これが下手なんだなぁ…。fightさんはオン・オフつけて、しっかり休んでくださいね!

2011/10/25 19:21 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ゆずさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
ぐだぐだに疲れてましたが、なんとか動けましたよ~(*^_^*)
ほんとは四日か五日くらいでセーブしなきゃいけなかったんですが
セーブが効きませんでした…orz

ゆずさん、毎日アイスノンだなんて大丈夫ですか!? 
って、大丈夫じゃないですよね(^_^;) 
でもアニメは見られてるみたいでホッとしました。
何かひとつでもできることがあると安心しますよね。
今は休息期で無理は禁物なんだと思いますから、
ゆっくり休んでくださいね。ひっきー上等!です(笑)

2011/10/25 19:32 [ 編集]
ゆる MAILURL

>まるさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

とうとう今日ですか!行けたかな。行けたといいな。
初診前に心臓がバクバクするお気持ち、私もよくわかります。初診からそれだけきちんと用意しておければ、凄いですね! 私なんて初診は喋れないは、泣きまくるは、ボロボロでしたよ(笑)

09年8月頃の記事ですか。何してたかなぁと思って読み返してみました。告知を受けて、初めて薬を飲み始めたころですね。あの頃は今以上にジタバタしていた気がします(笑)
下手な文章で恐縮ですが、何かまるさんの心に残るなら、これ以上に嬉しいことはありません!

体重…は…(笑) あの時よりは5キロくらい減りました。が、最近増加気味。やばいなぁ。また体重公開してダイエットしようかな?

2011/10/25 19:36 [ 編集]
ゆる MAILURL

>roiさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

ちょっとどころでなく、頑張りすぎました…orz
1日たった今も疲れが抜けなくてぐだぐだしてます。
ほどほどって、大事ですよね~、あっはっは(笑)

といいつつ、明日も作業所でおでかけです。
手抜きって本当に難しい!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

