--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 19:03

〔雑記〕やまぶきの家にいってきました

雑記アレコレ

こんにちは、ゆるです。

今日は先日来の疲れを癒すため、

完全オフの予定だったのですが、

朝早く友達からの誘いの電話があって、

やまぶきの家(家族会の本拠地)に行くことになりました。

ここでも断れない病発揮ですorz



***


やまぶきの家とは、私の親が入っている家族会の本拠地で、

親の勉強会をしたり、たまに当事者が集まって茶話会をしたり、

手芸をしたりと幅広い活動をしています。

今日はカレーの日で、皆で集まってカレーを食べたのですが、

トマトが入っていて具だくさんで美味しかったです。



カレーの後は、当事者研究の真似事のようなことをしました。

人数が少なかったため、一人一つずつ話し合いのテーマとして

自分の困ったことを出したのですが、なかなか深い話し合いになって

為になりました。

べてるの専門的な雰囲気とはちょっと違ったけれど、

家族会家族会ならではのアットホームな雰囲気でそれが

心地よかったです。

途中から疲れが出てしまって、ぼーっとしてしまったんですが、

まあそれもあり。体調に応じていろんな参加の仕方が許される雰囲気

だったのがよかったかな。


***


これで週6日活動です。さすがにちょっと動きすぎたなぁ…。

今になってどっと疲れが出ています。肩も痛いし、頭も痛い。

でも、ひきこもりの友達が自分から行きたいというなんて、

めったにないことなので嬉しくて

つい道案内を引き受けてしまったんですよね。

無理はしたけれど、充実した日だったので良しとしましょう。

明日こそ、一日休息をとるぞ~!


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 雑記 家族会 やまぶき

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/10/23 19:44 [ 編集]
夢見るよめちゃん MAILURL

お疲れ様でした!

六日も動けるなんてすごいな(^○^)
けどそうとう疲れが出たと思います(>_<)
明日こそは!ゆっくりしましょーね♪

2011/10/24 10:39 [ 編集]
ゆる MAILURL

>夢みるよめちゃんさん
こんにちは、コメントありがとうございます!

6日連続はさすがに自分でも無茶したなぁという感じです(-_-;)
今はまだぐったり感が来ないのですが、2~3日たって出てきそうで
怖いです(^_^;)
今日こそは、本当にゆっくりしたいと思います~!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

