--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 17:31

〔デイケア〕制限内でお買い物

デイケア・作業所

こんにちは、ゆるです。

今日もよく晴れて良いお天気でしたね~

今日もデイに行ってきました。


***


午前中のメニューは手話でした。

この間の続きで、きろろの「ベストフレンド」を

歌いながら手話で表現したのですが、

この間の盆踊りよりはだいぶマシになったかな?

もっとも、忘れてるところもだいぶあったので

あたふたしたのはしてしまったんですが(笑)



午後は、木曜日のBBQのための買い出しでした。

各班3500円ずつ渡されて、その範囲内で必要なものを買っていきます。

お肉類は安いスーパーで買うということで別カウントでしたが、

普段多めにお財布に入れて大雑把に買い物をする私にはヒヤヒヤもの。

いちいち頭の中でいくらいくらと計算しながらする買い物は

ものすごーく気疲れしてしまいました。

普段からこんな風な買い方をしている主婦ってすごいです。

計算機がなきゃやってられない(笑)


***


明日は月一回の受診日です。

何か相談することあるかしら、と考えているのですが、

ボケているのか相談事がまるっきり思いつきません。

せっかく行くのにもったいない~!

調子が良い証といえばそうなのですが…。

明日までになんとか今月を思い返して報告できるようにしなければ。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: デイケア デイ

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/10/11 17:55 [ 編集]
夢見るよめちゃん MAILURL

こんばんわ。うちも明日は病院です!
せっかく行くんだから何か話したいですよね(>_<)
調子がいいってことなんでしょうが 笑っ
うちは毎日体調日記を書いているので思い返せますが(>_<)ブログを読み返したり、今後のことを話したらいいと思いますよ♪

2011/10/11 19:13 [ 編集]
ゆず MAILURL

こんばんは~
私もいつも大ざっぱににしか計算しないので,主婦業としては失格ですw
しかも作らない日(一日1食の日とか)もあるので,ダメダメ主婦ですね~
暗算しながらの買い物おつかれさまでした(o*。_。)oペコッ
手元に余裕が無いと不安ですよね!
私もいつも多めに持って行きます。
でも,無事に買い物出来たみたいで良かった^^

私は主治医に注意されてしまいましたorz
計算途中で休憩挟むのってどうなのかなぁ?
忘れそうで怖いです。
でもそれが出来ないとこの病気とのお付き合いと勉強の両立は厳しそうです。
はぁ・・・。

2011/10/12 20:20 [ 編集]
ゆる MAILURL

>夢みるよめちゃんさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
よめちゃんさんも今日は病院だったんですね~^^
私も体調日記をつけておけばよかった><
後悔先に立たずですね。
ブログを読み返してなんとか思い出し、受診してきましたが…。
次はしっかりメモを取っておこうと思います。

2011/10/12 20:27 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ゆずさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ゆずさんも大雑把派ですか! そうですよね~。
多めにお財布に入ってないと不安ですよね!
仲間がいてちょっと安心(笑)
ゆずさんのはダメ主婦なんじゃなくて、臨機応変ていうんですよ(笑)
体調に合わせていろいろ調整するのは良いことだと思います^^

うーん。お医者さんにチェック入れられてしまいましたか。
確かに計算途中に休むと全部忘れそうで怖いですねぇ。
私は簿記はやったことがないので分からないのですが、
1問やったら少し休む、のようなことは無理そうですか?
諦めるのは悔しいし、なんとか両立できるといいんですけど…。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

