--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 17:50

〔雑記〕ひっきーな休日

雑記アレコレ

こんにちは、ゆるです。

ひっきーと言っても、

積極的ひきこもり(笑)な2日間で、

調子はすこぶる良好です。

休養宣言を実行すべく、

パジャマから着替えもせずにゴロゴロ、のびのび。

気が向けば刺し子をチクチクして時間をつぶし、

お腹が空いたらご飯をたべ、

昼間から昼風呂に入ってリラックス。

実に怠惰で有意義な2日間でした。


でも、休養は2、3日でおなかいっぱいかな。

これ以上休んでしまうと、今度は何もしていない不安が襲ってくるからです。

ひきこもりをしていたあの日々には戻りたくありません。

3~4日活動してへとへとになって2~3日休養。

残り一日は臨機応変に。

このペースでしばらく体を慣らそうと思います。


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 雑記 ひきこもり

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/10/10 18:09 [ 編集]
夢見るよめちゃん MAILURL

ゆるさんはちゃんとコントロールできててすごいですね!
うちは休み過ぎちゃったりします(-_-)
ちゃんとメリハリのある生活をしてますよね☆
うちも見習わなきゃ.もー一週間も下がったまんまです↓
でも仕事とか入れてる(^-^;
明日はどこかに行くんですか?その調子で頑張って下さいね(⌒0⌒)/~~

2011/10/10 20:59 [ 編集]
もも MAILURL

ゆるさん、こんばんは。
ゆるさんのこの記事を読んで、私が持っている不安は何もしていない不安だったのかな、と気づきました。だとしたら、やはり少し積極的になってカルチャー教室などに通った方がいいんだな、と。
(あ、ゆるさんのせいにしてるわけじゃないですからね!)
療養生活は難しいですよね。休養と怠惰が表裏一体で、自分でも区別がつかなくなってしまう。
私もゆるさん見習ってONOFFつけて生活したいな、と思いました。

2011/10/10 22:10 [ 編集]
ゆず MAILURL

こんばんは~
何もしていないのって不安ですよね。
静養中ったって何もしていないと,タダのひっきーですからね^^;
私も今,お勉強頑張っています。
ゆるさんもゆるさんのペースで外に出たり,色々やってください^^
お互い頑張りましょう~

2011/10/11 16:45 [ 編集]
ゆる MAILURL

>夢みるよめちゃんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

えへへ、ありがとうございます。ちゃんとメリハリのある生活になっているかなぁ。心がけてはいるのですが、よめちゃんさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
よめちゃんさんはお仕事をされててすごいですよね。私はまだまだ就労するには時間がかかりそうです。はやくお仕事したいんだけどね。
今日はデイケアにいってきました。
お互い無理せず、頑張っていきましょうね。

2011/10/11 16:56 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ももさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

不安の正体ってなかなかつかみにくいですよね。ある人からの受け売りですが「不安は未来からやってくる」のだそうです。私の場合ですが、何もせずにいると、この先どうなってしまうのか、今のままで本当にいいのだろうかとどんどん不安になってしまうんです。
何か活動していると、その不安が少しまぎれるような気がするんですよ。気のせいかもしれないけど(笑)
ももさんも、ももさんなりのペースでゆっくり頑張ってくださいね。カルチャー教室の選択、楽しめると良いですね^^

2011/10/11 17:01 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ゆずさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんですよね~。調子の悪い時は何もせずにゆっくりしているのがいいのだと思うんですが、調子が上向いてくると何もしない時間というのがとても長く感じてくるんですよ。
ひっきーをしていた時は、本当に何もせずにただ籠っていたので、あのころにはもう戻りたくないなぁと思っています。
ゆるさんは英語と簿記でしたっけ。目標がしっかりあって、それにむかってのお勉強ですから私とは進み具合も断然違ってくるんじゃないかな。目標があるって羨ましいです。
お互い、ゆっくりのんびりいけるといいですね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

