--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 17:05

〔雑記〕心を休ませるってどうしたらいいんだろう

雑記アレコレ

こんにちは、ゆるです。

こちらは21度と少々肌寒くなってきました。

そろそろ長袖を出さなきゃな~と思いつつ、まだ衣替えをしていない私です。


***


今日は午前中、ゆっくり朝寝をして10時に起き、

軽井沢土産のジャムをつけたパンで朝食をとりました。

つるこけももって桃の実みたいなのを想像していたんですが、

ベリー系なんですね~。さっぱりした味で美味しかったです。



昼食は、父が寿司を食べたいと言い出したので、

一駅向こうの魚屋さんまで歩いて買い物にいくことに。

580円で12かんと恐ろしくお買い得なタイムセール握りをみつけたので

いそいそと母と父の分を買い込みました。

私は生ものが食べられないので一人寂しく天丼です(笑)



母と二人で散歩がてら、ゆっくりと歩いて帰ってきたのですが

いや~疲れました。道のりは2kmちょぃくらいしかないのに、

10kmも歩いたんじゃないかってくらい疲れてしまいました。

まだ昨日の疲れが抜けてないんですね~。きっと。


***


先週は、週5日動いたので、残り2日は休みをとることにしたのですが

頑張るのと休憩のバランスを取るのはなかなか難しいです。

ちょっと欲張りすぎるとついラインを超えてしまうし、

かといって過保護すぎると自分が停滞しているような気がして

不安になってしまう。

体の疲れは心の疲れにもつながるけれど、

心の疲れはなかなか体に出てくれないこともあって、

サインを読み取るのがとても難しいんですよね。



それに、心を休ませるって、どうしたらいいんだろう。

私の場合は余計な音を聞かず、外出を控え、一人巣篭りするのが

一番楽なんだけど、それじゃあひっきーのころと変わらないしなぁ。

体を休めれば、自然と心も休まるのかしら?


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 雑記 統合失調症

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/10/02 20:06 [ 編集]
fightagainst MAILURL

ゆるちゃん

こんばんわ。体を休ませるのは睡眠だと思いますよ。

経験者は語る・・・。

寝れるだけ寝て、ねた~って思えるようになり、4日~5日稼動して見る。

サイクルが出来上がると生活で気安いね!

この調子崩さないでね!

2011/10/03 16:59 [ 編集]
ゆる MAILURL

>fightさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

やっぱり、体を休ませると心ももれなくセットでついてくるのかな?
体は眠れば回復するけれど、心は眠ってもすっきりしないことがあるんだよね。

とりあえず、規則正しい生活を心がけてみます!
ありがとうございました。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

