--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 17:31

〔デイケア〕眠気はまだまだ顕在です

デイケア・作業所

こんにちは、ゆるです。

今日はデイの日でした。

眠い目をこすりこすり、行ってきましたよ~!


***


午前中は手工芸の時間でした。

私は例によって例のごとく、刺し子の続きをチクチク。

ただ今日は眠気が襲ってきて大変でした。

チクチク、うとうと。チクチク、うとうと…。

よく針を刺さなかったな~と自分でも思います。

お昼ご飯を食べたら限界で、休み時間いっぱい爆睡。

眠気の波はまだまだ居座り続けているようです。



午後は手相。

初めてのプログラムで、スタッフさんがボードに

手相を描きながら、性格診断をしていったのですが

意外にもおばあちゃん達も楽しそうで、

女の子の占い好きには年齢は関係ないんだなぁとしみじみ。

みんなできゃーきゃーと大騒ぎをしながら楽しみました。


***


明日は、またまた作業所の日です。

眠気が取れないのでどうしようかなぁと思ってるんですが、

ここで撤退したら二度といけなくなりそうで怖いので、

なるべくがんばって行こうと思っています。

苦手なことも、少しずつ少しずつ慣らしていけば、

きっと普通に笑える日が来ますよね。

それを信じて行こうと思います。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症 デイケア 作業所

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/09/27 18:23 [ 編集]
fightagainst MAILURL

ゆるちゃん
こんばんわ。
デイは楽しく過ごせてるみたいですね!
多分針はさしてると思うけど(笑)

作業所にかかわらず、特に苦手や不安、緊張するなど
認識しているのは1度行かなくなると次も行かなく、行きづらくなって
くるよね。
眠気が襲ってくるって事は、ゆるちゃんの調子の波のサインだから
無理しないでと言いたいなぁ。本音は。
ただ、無理して書いたのかもしれませんが、
「苦手なことも、少しずつ少しずつ慣らしていけば、
きっと普通に笑える日が来ますよね。」
前向きな発言もできてるから、すこしだけ踏ん張ってみようかい!

そうだ!作業所で寝る!!しかも爆睡!
面白くもなんともないよね・・・。

良いのかなぁこんな無責任なコメントで・・・。

ただ、いつも通りで焦らず小さなことからコツコツとでね。
限界来たら早退もできるから確か・・・。

2011/09/27 18:45 [ 編集]
ゆる MAILURL

>fightさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

眠かったけど、デイは楽しかったですよ~^^
って、針刺したら縄文人でもわかるわい!(笑)

そうなんだよね。
一度行かなくなると次が怖いですよね~…。
前にもスポーツクラブを一度キャンセルしたら、
面倒になって行けなくなったことがあるんですよ。
だから、ここは踏ん張り時かなぁと(*^_^*)

眠気はもう仕方ないから、
居眠りしながらPCやろうと思ってます(←結構マジ(笑))

いやいや、無責任じゃないから!
fightさんのコメントやメッセージはホントに助けられてるよ。
いつもありがとうね^^

作業所に居るのはほんの半日程だから、
少し頑張ってみようと思います。

小さなことからコツコツと。
肝に銘じて一気に高望みしないように、慎重にいきたいです。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

