--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 18:57

〔雑記〕母の誕生日

雑記アレコレ

こんにちは、ゆるです。

昨日は母の誕生日でしたが、デイでお祝いに行けなかったので

今日、一日遅れの誕生会をしてきました。


***


小雨の降る中、母と二人でおでかけをしたのは、

クチーナ・タ・トという小さなイタリアンのお店で

ひっきーな私が知る、とっておきの穴場です。

若いご夫婦二人で切り盛りされていて、

予約必須な人気店なのですが、中はとってもアットホーム。

料理も1000円で前菜からデザートまで揃うボリュームランチに

母も私も大満足でした(*^_^*)



ランチの後はお買い物!

あちらこちらの店をはしごし、3件目で母に似あうセーターを発見!

私でも手が届く値段だったので、いつもの感謝をこめてプレゼント

することにしました。こういう時でないと感謝を表せない娘で

申し訳ないのですが、母が嬉しそうだったので良しとしましょう。

その後もユニクロや300円均一のアクセサリー屋などをさらにはしごし、

トータル4時間も歩き回ってしまって、少々はしゃぎすぎた感はありますが、

久しぶりにすっきりと楽しい一日を過ごすことができました。



お母さん、いつも付き添ってくれてありがとう。

なんてこっそりこんなところで呟いてみたり。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 雑記

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/09/23 19:06 [ 編集]
fightagainst MAILURL

ゆるちゃん
お疲れ様!!
喜んでもらったみたいで良かったね!

ブログ見て本当にはしゃいだんだなぁって伝わってきますよ。
今日より明日の方が肉体的な反動が来そう^^

今日も一日お疲れ様でした。
無理のない良い連休過ごして下さいね。

2011/09/24 11:43 [ 編集]
もも MAILURL

心温まる日記でした。
勝手にも自分の母の事を思いながら読ませていただきました。ゆるさんがプレゼントしたセーターきっと嬉しかったと思います。そんなお母さんのお気持ちを考えたら、すごく感動してしまいました。
私も病気になって以来、別で暮らしているにもかかわらず、母にすごくお世話になっています。時間さえあれば私の様子を見に来てくれます。そんな母に頭が上がりません。この恩は一生かけても返せないとすら思っています。
でも、ゆるさんのように時々でいいから、私から何かお返ししてあげればいいんですね。高価なプレゼントはできないけれど、誕生日を一緒に過ごす、て素敵なことですものね。
来月は母の誕生日。ちょっと計画を立てたいな、と思いました。


2011/09/24 20:48 [ 編集]
ゆる MAILURL

>fightさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

母より私のほうが楽しんでしまったかなという感はありありですが、
とりあえず楽しい一日を過ごすことができました(*^_^*)
まだはしゃいだ反動は来てないみたいですが、
明日あたりダウンしたりして(笑)

ありがとうございます。
自分なりのペースでのんびり行きたいと思います。


2011/09/24 21:00 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ももさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

ももさんのお母さん、とても良いお母さんなのですね。
文面からももさんのお母さんに対する思いが伝わってきて、ほのぼのしてしまいました(*^_^*)

私も母は一番身近にいる家族です。
何かしたいという思いはありますが、普段はなかなか表に出せないのですよね。
ですから、本当に時々になってしまいますが、こうして形にしようと思うようになりました。
思いは形にしないとなかなか伝わりにくいものだと思うので…。

来月はももさんのお母さんのお誕生日なのですね。
どうぞ素敵なお誕生日を過ごしてくださいね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

