16

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 16:50

〔雑記〕予約電話、決行しました

雑記アレコレ

こんにちは、ゆるです。

もう9月も半ばだというのに、暑い日が続きますね。

暑くて寝苦しいのと、エビリファイの副作用とで

昨日は5回も中途覚醒をしてしまいましたが、

家族がいないことをいいことに、

贅沢にも朝からクーラーをかけてがっつり朝寝(笑)。

おかげで快調な日が続いています。


***


ということで。決行しました、予約の電話。

プルプル震える手で受話器を握り、どもりそうになるのを

こらえながら電話をかけ、無事、予約を取ることができましたよ。

明日の土曜日の午後と来週の水曜の午前中のPC教室の席を確保しました。

緊張ついでにえいやっとお茶会の予約も電話し、今日のノルマは達成です。


***


作業所の雰囲気については、考えないことにしました。

先生の言うとおり、「仕事」と捉えるにせよ、プライベートにせよ、

いつかは人と関わって生きていかざるを得ません。

知らない人と関わるのはストレスですし、

鳩尾をずんと突かれたような重苦しい気分になりますが、

でも、今はそれだけです。

以前のように涙が止まらなくなったり、

震えて過呼吸を起こしたりということはなくなりました。

これは私の我慢の範囲、覚悟の問題なんじゃないかと思うのです。



人と関わるのは怖いけれど、

人という存在自体はそんなに嫌いではありません。


緊張は、先生の言うとおり、慣れます。

やはり、ここはGOなのかな。

まだまだ迷っている自分はいますが、今は少しでも前向きでいたいです。



9/15の拍手のお返事はこちら↓

>浅井さん
ありがとうございます! 拙いブログですが、

できるせいいっぱいで続けようと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 雑記 作業所

Edit Comments(2) trackBack(0) |