--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 19:02

〔デイケア〕デイに行ってきました

デイケア・作業所

こんにちは、ゆるです。

今日はデイの日でした。



午前中のメニューはお菓子作り。

カスタードプリンを作ったんですが、上に乗せるカラメル作りで大苦戦!

いくら焦がそうとしてもサラサラな砂糖に戻ってしまいます。

結局一回目は失敗し、2回目の挑戦でやっとカラメルになりました。

ぶどうとバナナ、生クリームをトッピングして美味しくいただきました。



午後は木曜日の調理のための買い出し。

近所のウニクスにみんなでバスでお買い物です。

これは大勢の中に入る訓練と、金銭感覚つける訓練を兼ねた

プログラムなのですが、今日は人の目が気になることもなく、

お買い物を楽しめました。

少しは調子が上向いてきたかな?



さてさて。明日は月一回の診療日です。

何を話そう…。

デイと作業所で迷っていること
・小さい調子の波があること
・中途覚醒があること

くらいかなぁ。うーん。

気が付いたその時にメモしておけばいいのに、

サボって後でやろうなんて思うから忘れちゃうんですよね。

まぁ、忘れるくらいなことなら言わなくていいのか(笑)

いまだに受診の仕方はへたっぴです。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: デイケア デイ

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/09/13 19:54 [ 編集]
fightagainst MAILURL

ゆるちゃん
こんばんわ。

順調そうだね^^
俺プリン大好きなんだぁ。カラメル作るのは確かに難しいよ^^
でもできたんだからすごい!!
甘いもの食べたくなってきた^^

ブログ見てて調子が良いのが伝わってくるような記事です!
このまま自分のペースでね!

2011/09/13 22:26 [ 編集]
ゆる MAILURL

>fightさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

プリン、美味しかったですよ~(*^_^*)
カラメルもなんとか出来たし生クリームも美味しかったv

そうですね。この調子をなんとか維持できるよう、
のんびりまったりいこうと思います。

2011/09/13 23:57 [ 編集]
夢見るよめちゃん MAILURL

うちも受診の仕方がへたですよー明後日何はなそう(-_-;)
うちもメモるの忘れてしまってます(-_-;)
けど何か言わないと薬もらうだけの流れ作業な診療になっちゃいますからねf(^_^;
どこまでが精神病に携わっている症状なのかまだあまり分かってないのも、話すか話さないかで悩むところです。

2011/09/14 07:53 [ 編集]
ゆず MAILURL

私も受診の仕方はへたっぴです,
彼が居ないと緊張しちゃって,何もしゃべれません。
幸いなことに彼と私の主治医が同じなので,何とかなってますけど。
私は今,病状が後退してますね~
だから早く病院に行って先生と話がしたいです。
まぁ,話したところで処方が変わるわけではないんだけど。
とにかく聞いて貰いたいかな。
そんな感じですw

2011/09/14 08:58 [ 編集]
ゆる MAILURL

>夢見るよめちゃんさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

よめちゃんさんは明後日診察ですか。
見た目じゃわからない心の病気だから、こっちから何か言わないと向こうも分からないだろうし…。
流れ作業じゃ、診察代もったいないし!(笑)
私はとりあえず、思いついたこと全部話しちゃいますよ。
関係あるかないかは先生に判断してもらってます。(横着(笑))
っていっても緊張するので3割くらいの確率で話せなかったことがでてしまいますが…(-_-;)

2011/09/14 09:01 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ゆずさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

受診の仕方って難しいですよね~(^_^;)
私もメモを握りしめてないと、何を話すか頭が真っ白になっちゃうのでメモ必須です。
ゆずさんにとっての彼氏さんみたいなものですね(笑)
聞いてもらいたい先生がいるっていいことだと思いますよ。
中には3分診療で話しても聞いてくれない先生もいるみたいですもんね。

調子が下り坂かぁ>< 困ったね。あんまり無理しないようにね。
先生といっぱい話ができるといいですね!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

