--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 18:28

〔デイケア〕デイに行ってきました

デイケア・作業所

こんにちは、ゆるです。

今日はデイの日でした。

午前中は、手工芸の時間で、時間いっぱい刺し子をチクチク。

デイでは花刺しという図案をやっているのですが、

これが細かい図案で…。

自分がどこを縫っているのか分からなくなりつつ

2時間余りチクチクしました。

集中力は今日はいまいちだったかな。

午後は、軽いゲームをしました。

古今東西や物集めしりとり、輪回しなどです。

おばあちゃんたちと一緒に和気藹々と楽しめました。

プログラムはゆるいけど、

これがうちのデイの良いところかな~なんて思います。



明日はいよいよかのん(作業所)の体験です。

今からかなーり緊張してます。

プログラムはPC教室なので、

個人的にはエクセルを教えてもらえたらなぁと

考えているんですがどうなることやら。

とにかくテンパりすぎないよう、頓服持って頑張ってきます!

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: デイケア 刺し子 デイ 作業所 かのん

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/09/06 18:55 [ 編集]
夢見るよめちゃん MAILURL

デイお疲れ様です♪
楽しい場所で作業が出来るっていいですね!!
明日は気張りすぎずになるよーになるって感じで行ってきてください!
体験なので、気持ち楽に(^-^)/

2011/09/06 19:39 [ 編集]
ゆる MAILURL

>夢見るよめちゃんさん
よめちゃんさん、こんばんは!
うちのデイは90%女性、しかも半分は50代以上の方なので
いじめもなく、気楽なんですよ~。
年上の人の中だと安心できるみたい(*^_^*)

ありがとうございます!
なるようになるですね。手のひらに書いていこう(笑)

2011/09/06 20:27 [ 編集]
シオン☆けい MAILURL

ゆるさんは、手先が器用なんですね。わたしゃ不器用
今日も今日とて、今日のベストですごせたかな~って
自分を褒めてます。

ゆっくり休んでください。
明日は明日の風が吹く~♪

2011/09/06 21:08 [ 編集]
ゆる MAILURL

>シオン☆けいさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
器用…なのかなぁ(^_^;) 
でも集中力さえ持てば、細かい作業は結構好きです!

今日のベストっていい言葉ですね。
私は今日はベストじゃないけど、
昨日よりはベターで過ごせたかな~と思います(*^_^*)

ありがとうございます。
この緊張感に押しつぶされないように、
のんびり深呼吸しながら過ごしたいと思います。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

