--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 16:41

〔雑記〕心が少し軽くなりました

統合失調症のこと

こんにちは、ゆるです。

こちらは激しい雨が降ったり止んだりで

落ち着かない天気が続いています。



さてさて。今日は家族も出払っているし、

一日オフの日…のはずだったのですが

急きょ家族会(やまぶき会)の人から連絡が入り、

会員規則の冊子のお手伝いをすることになりました。

独りで作らなければならなかったので、必死で修正個所をメモメモ。

午前中は打ち込みやらレイアウトやらでてんやわんやでした。

やっと打ち込みが終わり、昼風呂に入ってすっきりして

今のんびりこのブログを打っています。



昨日みなさんにたくさんのアドバイスをいただき、

作業所デイで迷いに迷っていた気持ちが

ほんの少し整理できました。ありがとうございます。

今まで「作業所に行くか行かないか」で迷っていたのですが

これは今の私には判断がつかないことみたい。

なので、一段階手前、体験をしてみて決めようと思います。

体験してみてダメならこれはもう仕方ないですものね。

先ほど先方に予約の電話をし、7日に予約を取りました。

決めてしまったら、心がスッと軽くなった気がします。

また直前になったら凹んだりジタバタしたりすると思いますが

ちょこっとだけ頑張ってみようと思います。




あ!今日、オフじゃない!

皮膚科へいく日でした。うわー、忘れてた…(^_^;)

どうせ予約取ってないし、来週にしよう…。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症 雑記 作業所 デイケア デイ 家族会

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/09/02 17:40 [ 編集]
ゆず MAILURL

こんにちは~
体験することにしたんですね!
前進ですね♪
凄いなぁ。
私なんて昨日の朝から今日の朝まで寝たり起きたりを繰り返し,起きたらPCに向かうということをしてましたorz
街中に行ってから,なぜかそれまでは全然平気だったのにもかかわらず,起きられなくなってしまったんです><;
起きて作業してみると頭痛が;
今日は何とか家事をやりましたが,横になりたい気分でいっぱいです。
って自分の話ばっかりになっちゃいましたね^^;
とにかく焦らずにですよ~

2011/09/02 18:36 [ 編集]
夢見るよめちゃん MAILURL

お疲れ様です!天気悪いですね(>_<)風もビュービューです☆

パソコンは長時間向かえないので作業すごいなぁって尊敬です!

とりあえず落ち着けてよかった♪体験は思い付かなかったです。
思ったよりいい場所だったぁってなるといいですね!

2011/09/03 18:20 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ゆずさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。
体験だけなら後退せずに持ちこたえられるかなぁって希望的観測で
試してみることにしました。
ゆずさんは調子悪そうですね(+_+)
寝たり起きたりを繰り返してるのに、家事はされてるんですね。
えらいなぁ。いい年こいて私なんて母に頼りっぱなしです。
でもあんまり無理しないでね。心配です><


>夢見るよめちゃんさん
お疲れ様です! コメントありがとうございます。
今日もまた天気悪いですね~。風もすごい…。

パソコンは長時間向かってると疲れますよね。私も半日が限界かな。
なんとか半日で終われたのでホッとしてます。

>思ったよりいい場所だったぁってなるといいですね!
ありがとうございます。ほんと、そうなるといいなぁ。初めに感じた初見が当たらないことを祈るばかりです。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

