--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 16:30

〔統合失調症〕何もしないと不安になります

統合失調症のこと

こんにちは、ゆるです。

今日も朝から涼しくてお昼寝日和でしたね。
昨日からの疲れが抜けず、今日もぐーぐー寝まくってしまいました。

いやぁ。朝から涼しくて眠れること、眠れること。
夜眠れない分の補充はばっちりです。


ばっちりはいいんですけど、困ったことがひとつ。
こうして何もしないで眠っていると、またぞろ不安が襲ってくるんです。

こんなに眠って平気かしら。
陰性症状が出始めたのかな。
何もせずに眠っているのを周りはどう思うだろう。
病状が後戻りしてるんじゃないだろうか。
クスリは効いているのかな。
夜眠れなかったらどうしよう。

エトセトラ、エトセトラ。

自分で眠っておいて不安も何もないですが、
心配になっちゃうんですよね~。

先生はこれも見越して活動日数を増やせと言ったのかしら。
だとしたら凄いなぁ。


うーん、妙にネガティブでごめんなさい。

何もしなかった一日を打ち消したいな。

もう夕方ですけど、この後少し刺し子をして、昨日の家族会の原稿の打ち込みをしようかな。
一日はまだ終わってないものね。あと少しの時間、頑張ってみよう。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症 雑記 親の会

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/08/22 17:02 [ 編集]
もも MAILURL

ゆるさん、こんにちは。
お気持ちわかります。症状が変化するととても不安になりますよね。
でも、励ましでもなんでもなくてゆるさんは後戻りしていないと思います。知らず知らずのうちに、デイの日数を増やそうと言われたことがプレッシャーになっているのかもしれないし、ゆるさんがブログに書かないプライベートなことでも何かストレスに感じることがあるのかも。
そういったことが起因していると考えれば、ゆるさんは何もしていないのに後戻りしているわけではなくて、何かをしようとしているから少し疲れが出ているだけ、とも考えられる気がします。
大した事言えなくて申し訳ないですが、ネガティブだなんて思いませんよ。
お互いマイペースにやっていきましょうね。(←結局これ(笑))

2011/08/22 17:32 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ももさん
ももさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうかぁ。そういう考え方もあるんですね。
何かしようとしているから疲れが出るかぁ・・・。

デイの日数を増やすこともそうですが、実は今日、作業所へ電話をかける予定だったんです。結局かけずにぐだぐだ眠ってしまって、少し凹んでいたんですが…。

…はっ!

つまりあれか、寝逃げしてたのか、私!
いやー、恥ずかしい~!! 電話ごときのプレッシャーで寝逃げなんてちっちゃ!(笑) ももさんに言われて初めて気づきました。顔真っ赤です(////) あー、恥ずかしい(笑)

でも、なにか理由がわかってスッキリしました。こんなおバカな私ですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
お互いのんびりですよね!(←合言葉(笑))

2011/08/23 05:00 [ 編集]
ゆず MAILURL

おはようございます。
ゆるさんは凄いと思います。
あと少しの時間でも頑張ってみようと思うんだから^^
私なんて,怯えた数日間を過ごし,中途覚醒の連続です。
もう妄想,消えて欲しいです。

ブログも更新する気になれず,コメントだけ残している状態ですorz

2011/08/23 17:50 [ 編集]
ゆる MAILURL

>ゆずさん
こんにちは。お返事遅くなりました。
妄想、中途覚醒とつらい中のコメント本当にありがとうございます。

ブログ拝見してます。
妄想が出てしまっているのですね。
はやく消えてくれるといいのですけど…。

更新が気晴らしになれば別ですが、そうでなければ
今はブログはゆっくりお休みしてもよいと思いますよ。
どうか無理はしないでくださいね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

