--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 16:14

〔統合失調症〕おクスリ飲み忘れ防止のために

統合失調症のこと

こんにちは、ゆるです。

いやー暑い! これぞ猛暑って感じの暑さですね~
部屋の温度は35度を超えていました。

ゆるはバテたのか、午前中から今まで
クーラーかけてうたた寝をしていました。
はっきり言って寝すぎです。

用事がないとついつい寝すぎてしまうのですよね。

今日の用事はひとつだけです。
一週間分のクスリを切ること。

クスリの飲み忘れがないように、
壁掛けタイプのお薬シートの中に、
一食分ずつクスリを一週間分わけて入れているのです。

毎週水曜日にやっているのですが
これが結構面倒だったりします。

しかも、飲み忘れがないようにやっているはずなのに、
結構な頻度でお昼の副作用止めのクスリを飲み忘れます。
なぜか調子が悪い時に限って飲み忘れたり…

ダメじゃん。私(-_-;)

まぁ、主剤のエビリファイは朝飲むし、
こちらは飲み忘れはめったにないのですが。

おクスリシートの意味ないですよね(笑)

それでもめげずにチョキチョキとおクスリを切らねば。
シートがあるからこれで済んでるんだという気もするし。
やらないと、もっと訳が分からなくなっちゃいますもんね。

小さなことからコツコツと。
できることから地味~にがんばろう。うん。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症 雑記

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

