--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 19:09

〔統合失調症〕親の理解が大切

統合失調症のこと

蒸し暑い日々が戻ってきました。
だるだるなゆるです、こんにちは。

今日は統合失調症親の会(やまぶき会)の食事会に出席しました。

食事会のメニューはカレーで山盛りよそってあったのですが
頑張って完食してしまいました。いけないなぁ。
いい子ちゃんしないで、食べられる分だけ食べて残せばよかった。
今度はそうしようと思います。

午後のディスカッションは、
両親と子の関係について。

両親(とくに父親)の役割が大事で、
両親が同じ方向をむいていることが大切だと
いうことでした。

私もまったく同感です。
うちの父はこの病気に理解がありません。
というよりも、病気に興味をもってくれません。
病院の先生に
「病気の説明をするので来てください」と言われても
まったく予定を立てようとしないのです。

まぁ、その代わりに口も出さないので、ある意味助かっているのですが。
母のように病気に理解があれば、と考えてしまいます。

というようなことをつらつらと話し合ったのですが、
いやー疲れました。人の中で頭を使うと人の倍疲れるような気がします。
帰ってきてから今まで爆睡してしまいました。

明日は予定が何もないので
ゆっくり休もうと思います。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

