--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 18:08

〔統合失調症〕デイの日 ちょっとおしゃれしました

デイケア・作業所

こんにちは、ゆるです。
夕方になって雨が降り始めましたね。
これで蒸し暑さが少しは解消するでしょうか。

さてさて。
今日はデイの日でした。
何があるというわけではないのだけど、
髪をアップしてクリップで止め、
おニューのフレアTシャツを着ておしゃれしてみました。
以前は気にならなかった身だしなみも、
このところ少し気になるようになってます。
湿疹がなければもっとお化粧なんかもできるのにな。
お金がないからお化粧は無理か(笑)


デイの午前中のメニューは手工芸。
刺し子の続きをチクチクしました。
デイでやっているのは花刺しという図案で
家でやっているものより一段難易度が高く、集中力もいるのですが、
なんとか休み休みやりながら2時間クリアです。

午後はお菓子作りで、
今日お誕生日の方がいたため、クレープ祭りをしました。
薄焼きの生地を作るのはなかなかテクニックがいるのですが
何枚も焼いているうちにちょっとは上達したかな?
焦げずに焼けるようになってうれしかったです。

トッピングはカッテージチーズとブルーベリーにバニラアイス。
もう一枚はオーソドックスにバナナとチョコソースと生クリーム。

カロリーは今日は気にしません。
気にしたら負けな気がするので(笑)

でも晩御飯は控えめにしようかなとか・・・(笑)


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症 刺し子 雑記

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

