--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 17:45

〔統合失調症〕調子がいい時は少しだけ頑張るのです

統合失調症のこと

じめじめ天気が続きますね。
こんにちは、ゆるです。

今日は朝から調子がよかったので
ひさびさに独りで外出することにしました。
少し考えて、いつもは装備する帽子とイヤホンも無しにしてみることに。
自分がどこまで我慢できるか挑戦です。

駅に着くまでは人が少ないので楽勝だったんですが、
着いて見たら黒山の人だかり。
「なんでこんなに!?」と焦って見れば、
どうやら踏切事故で電車がストップしている模様。
朝からついてません。

動きそうにないし、人が多くて怖いし、
仕方ないので電車は諦め、バスで向かうことにしました。
ホントは混んでるバスは電車以上に苦手なんですけど、
今日はイケル気がしたのでノープロブレム。

できそうなことはどんどんやってみる。
そしてやれることを増やして行く。
そんでもって出来なくても凹まない。

調子が良いときはすこーしだけ頑張るのが目標なのです。

目的地のユザワヤに着いた時は、実にホッとしました。
思ったより人目も気にならず、ドキドキもしていません。

店内でもゆっくり品物を選ぶことができました。
久々に、お買い物って楽しいと感じることができて、すごく嬉しかったです。

お買い物の中身は刺し子セット一式。
デイでやっている刺し子が集中力増強訓練にちょうど良いので
家でもやってみることにしたのです。
ひまつぶしにもなるしね(笑)

用事を済ませて家に戻ってきたら、
やっぱり緊張しすぎていたらしくて、
ドッと疲れが出て、頭が痛くなってしまったけど、
達成感でいっぱいなので良しとしましょう。
刺し子は明日から始めようと思います。

また雷が鳴って来ました。
長くなったし、途中だけどこの辺で。





ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症 雑記 刺し子

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

