--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 21:51

〔デイケア〕お花見にいってきました

デイケア・作業所

さわやかを通り越して、暑いくらいの日差しにやられています。ゆるです。

日光にあたるってどうしてこんなに疲れるんでしょう。

な~んて、どこぞのじじばばのような発言をしていますが、

冬のうつ状態からはだいぶ抜け出してきた気がします。


***


今日は、デイでお花見をしてきました。

午前中はお花見弁当作りで、

・からあげ
・筑前煮
・甘い卵焼き
・お漬物
・おにぎり(ゆかり・しゃけ、チーズ)

のオーソドックスなメニュー。

ゆいいつ変わっていたのはチーズおにぎりかな?

細かくカットしたチーズを炊き立てごはんに塩と一緒に

混ぜてにぎるだけなんですが、これが意外と美味しい!

とろっとしたチーズとご飯がとってもマッチしてますので、

興味のある方はお試しあれ。


お弁当が出来上がり、バスにゆられて行ったのは智光山公園。

昨日の雨にも負けず、さくらが満開で、そこらじゅうがさくら吹雪!

白い花びらの散る中で食べるお弁当はとっても美味しかったです。

携帯をロッカーの中に忘れていったので、写メれなかったのが残念です。

池のほとりにはカワセミを狙いにきたカメラマンの方々がずらっと並んでいて

ちょっと壮観。写真好きな人にはたまらないスポットのようでした。

写メ下手な私としては羨ましい限りです(笑)


***


あれから作業所には一度もいけていませんが、

体調は少しずつ上向きになってきています。

もうだいぶ休んでいるので、かなーり行き辛くなっているんですが

そこは根性ですよね。来週あたり、行けたら行ってみようかなぁ

なんて思っています。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: デイケア

Edit Comments(7) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 ゆるゆる, all rights reserved.
03 | 2012/04 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

