--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 07:28

〔病気のこと〕 ウダウダしてます

統合失調症のこと

台風を言い訳に歯医者サボったゆるです、おはようございます。

外に出たくない病、やりたくない病に加速度がついている。・・・ような気がする(涙)

かろうじて、歯磨きとか食事なんかの日常最低限はギリギリクリアしてるけど、うっかりするとそれもキケン。お散歩&踏み台運動はサボりっぱなし。や~ば~い~。


前みたいな寝たきり生活には戻りたくないもんなあ。

先生に電話で相談してみたほうがいいんだろうか。

でも受診日来週だし、我慢できないほどじゃないし・・・。うぬぬ。悩むわ。

ムダにウダウダしとります。



とりあえず、室内でできることするか。うん。

体重も戻さなきゃだし、踏み台運動しよう。がんばれ自分ーー!



体重【 59.5 】kg

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 08:33

〔病気のこと〕 3mgの落差

統合失調症のこと

今朝は体重が58kgになって小躍りしてるゆるです。おはようございます。
適正体重は45kgだから喜んでちゃダメなんだけど(//∇//)
嬉しいからいいのだ。


エビリファイが6mgから3mgに減って、落ち込みが強くなってきた。
些細なことで涙が出そうになったり、胃のあたりにず~んと冷たいかたまりを抱えてる感覚が戻ってきたり、歯磨きするまでに1時間以上悩んだり。

なんていうか、「ああー、クスリ飲む前はこうだったよな」というのがハッキリわかるというか…。統合失調症って病識がないのが特徴だそうだけど、6mgの躁状態から一気に落ちるとイヤでも自覚せざるを得ない。結構キツかったのね…(;^ω^)


またもやグルグル思考に突入なのかなあ。
6mgのクスリ余ってるけど飲んじゃだめかしら…。ダメだろうな^^;
先生に電話してみようかなあ・・・。でも電話嫌いだしな。うーむ。

くそー。どうせグルグルするなら洗濯機みたいにキレイになってでてくりゃいいのに!
回るだけなんて、なんて不経済なの・・・(-ω-;)


体重【 58 】kg

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 07:15

〔雑記〕 浦島って楽しいかも。

統合失調症のこと

おはようございます、凹み期のゆるです。
凹みのことばっか書くと更に落ち込みそうなので、今日は雑記でも。


母に外に連れ出してもらったある躁の日のこと。

1駅先のショッピングモールを30分ほどウロウロして、サイ○リアで一休みすることになったのだが、ドリンクバーを取りにいった母が妙な顔をして戻ってきた。

(.. Read more)


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 05:28

〔雑記〕 妹&甥っ子がお泊まりに来ます

統合失調症のこと

緊張して4時置きしたゆるです。おはようございます。

オノレの妹が来るだけなのに、なぜ緊張しているのだ私(;^ω^)
うう、胃が痛い。


3才になったばかりの甥っ子にとっては、爺婆のおうちに初のお泊り。

買い物は昨日行ってもらったから(他力本願笑)
お掃除して、お布団ふかふかに干して、
ポニョとわんわんのビデオ借りに行って、

後は何かあったかなあ。

ううう、胃がキリキリしてきたぞー。
でも今日は頑張る。はやめに頓服のんで元気で過ごさなきゃ。
やっぱり初お泊りは楽しい思い出にしたいもんね。

ビョーキだからって不機嫌な顔は見せたくない。
具合が悪くなったらいつものように自室に引きこもればいいだけだし。

楽しんでくれるかなあ。
楽しんでくれるといいなあ。



体重【 58.5 】kg

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 06:36

〔病気のこと〕 戻ってちょっと増えました

統合失調症のこと

朝からぐったりへとへとのゆるです。おはようございます。

オチビのお泊りの件ではアドバイス&コメントありがとうございます!
おかげさまで、後半はちょびっとヒッキーだったけど、なんとか無事?乗り切ってオチビは意気揚々と私の骨盤矯正ボール座布団をかっぱらってお帰りになりました(笑)

オチビの体力はハンパなかったです…。
一日置いてもまだぐったり。子供の体力って怖いわ〜。
世の中のお母様方ってすごい(;^ω^)


てな話は置いといて。
昨日は残りの体力を振り絞り、暑さにヤラレながら母に連れられて病院に行ってきました。

(.. Read more)


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 ゆるゆる, all rights reserved.
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

