Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Edit

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 07:41

〔雑記〕朝からすんごい雨

雑記アレコレ

久々によく眠れたと思ったら、
朝っぱらから雷にたたき起こされたゆるです。
おはようございます。

夕方の雷は「ああ、夏だなあ・・・」なんて情緒に浸ってられるんだけど、朝はいかん! 無理やり起こされた感が満載だ。縦線と雷雲背負ったマンガキャラのように眉間にシワまでよってしまう。眉間にシワ寄せて、寝起きのボンバーヘッドでPCに向かう姿は、修羅場の作家みたいでいただけない。

昨日は昨日で、マンガみたいな日だった。

その1
気分よろしく皆の朝ごはんを買ってきてあげよう!と
意気揚々とコンビニまででかけ・・・・・・家の鍵を落として帰ってくる。

その2
踏み台昇降運動がダイエットに良いと聞き、
ダンボールで作ってみるも・・・・・・リズムが取れずに60過ぎた母に負ける。

その3
自室の窓を開けっ放しで
のんきにまったり散歩に出たら・・・・・・集中豪雨。ずぶぬれで帰ったら、部屋の中と布団もずぶ濡れだった。


他にも窓を開けたいのに、でっかいセミが張り付いていて開けられないとか、洗顔フォームと間違えてUVフォームで顔を洗ったとか、トイレに入ったら紙がピンチとか・・・


神様。
コレ、なんの罰ですか?


いったい私が何をしたーーーーーーー!!!(号泣)



体重【 58.5 】kg

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 07:05

〔雑記〕 プレゼントなににしようかな~

雑記アレコレ

今週はちょっとリアル面で頑張りすぎたのか、
疲れ気味なので今日はまったり短めに。

日曜は、かわいい甥っ子の3才の誕生日(の前祝い笑)。

プレゼント、何にしようかなあ。
電車や車にはあんまり興味がないみたいだし、
本もイマイチ。お外遊びをするには甥っ子の家の周辺は車が多すぎるし…

うーんうーん。
3歳くらいの男の子って何を喜ぶんだろう?
私も親のすねかじりしてるから、お金もないしなー。

どうしようかな。
ピップエレキバンの磁石で砂絵とか、魚釣りでも作るかな~
それか割れないシャボン玉とか…

うーん。悩む。

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 07:02

〔雑記〕 今日こそはジム行くぞ~

雑記アレコレ

先週は行けなかったので今週こそ!


ジムは3時からなんだけど、
朝4時くらいからドキドキ、そわそわ。

行くまで体力使い果たしそうだ(笑)

早めにリーゼ飲んでのんびりしよう。


たかがジム!
行っていけないことはなーい!

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


tag: 統合失調症

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 06:07

〔雑記〕 百均に行ってきました

雑記アレコレ

半分こ作戦で調子の良い日が続いているゆるです。おはようございます。

午前中、午後、寝たいときに寝てもいいと思うと、気分的に案外楽。体も少し楽。

増やしているクスリが効いて気分も落ち着いてきたのかな~?
クスリが効いている間は、緊張も和らいでいて、以前のようなイヤホンで音楽大音量、帽子とめがねのおでかけセットは今のところお役御免になっている。クスリが切れると途端に緊張しだすのが難点なんだけれど・・・(;^ω^)

昨日、一昨日もだいぶ楽だったので、お昼の人の少ない時間を見計らって、母と百均に行ってきた。今の百円均一って凄い。百均て、文房具やオモチャくらいのイメージしかなかったのだが、雑貨から実用品までかなりグレードが高い品がたくさんあってぴっくり!

家から出られない時用&近頃めっきり続かなくなった集中力対策に、手芸品をどっさり買ってきてしまった。ししゅう糸のアソートパックに、軽量粘土、ビーズ2種類、ビーズの本、絵の具に砂利、その他もろもろ。計1000円くらい。1000円・・・ちょっと買いすぎたかなあ。ううっ、でもでも、一食外食したと思えばっ! いいんだ。久々で楽しかったもん(←いくつだ・・・)

↓お買い物の結果の刺繍糸ははじめてのミサンガに。
WEBには一番簡単で、1時間程度でできると書いてあったんだけど・・・。
所要時間は半日(;^ω^) 10分ごとに休憩挟むとなかなか進まないのね・・・(笑)

ミサンガ1号



体重【 59.5 】kg

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


tag: 統合失調症

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 06:05

〔雑記〕 ・・・父よ・・・(笑)

雑記アレコレ

私がベッドで気持ちよーくぐーぐー寝こけてる間のこと。


父 「な~? ちょっと悩んでるんだが・・・」

母 「なによ? 改まって(こんなことめったにないので不信顔)」

父 「ゆるがな、お父さんにあげるっていうんだよ・・・」

母 「あげる?」

父 「やっぱりもらったほうがいいか?」

母 「・・・・・・何を?」



父 「・・・あのミサンガ・・・しなきゃ、だめか」



昨日、母がゲラゲラ大爆笑しながら再現してくれた会話です。


ってか、父。
ただでさえ少ない毛髪に余計な打撃を与えてスマン!

しかし、そんなにアレがイヤだったのかー
素直にその場でイランと一言、言えばいいのに・・・(笑)

いまさら、たまたま横にいたから言って見たなんて言えない(笑)ので、今夜はそっと食卓の父の席の横にもう一本新しいのを追加して置いてみた。スルーしてあったら、明日の夜集中力訓練の一環で作ってるんだと教えてあげよう。
もしも、なくなってたら・・・


父の願いが1つ叶うさ!☆ミ
↓追加したミサンガ2号
ミサンガ2号


体重【 59 】kg

ランキングに参加しています。
お気に召したらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


テーマ: 統合失調症
ジャンル: 心と身体

tag: 統合失調症 雑記 ミサンガ

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ゆるゆる, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

